2017年01月21日

誰がSMAPを殺したか? -ブラック企業ジャニーズの公開処刑を黙殺した芸能界とマスメディア-【#77-2】


パーソナリティ: mercy, 周, masa【2016/12/30 収録】


SMAP
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=6

  

  



(株)ジャニーズ事務所
http://www.johnnys-net.jp
https://www.johnnys-web.com

 

    


大変おそくなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
新年から仕事も私事もなかなか忙しくて編集作業が進んでおらず、とりあえずは昨年末の忘年会の話題を2017年に入ってからも少しずつ配信し続けていく所存です…。汗

ということで、2017年最初の配信は昨年末にやむなく解散を迎えたSMAPについてのフリートークです。
「ジャニーズなんてどうでもいいや」とか、「もはやSMAPについて忘れかけていた」などなど、著しく国民の興味が廃れていくであろうこの話題が今回のテーマです。
もっといえば「廃れさせるように仕向けている人たちがいたのでは?」という疑心暗鬼についてが、裏のテーマといえるかもしれません。

個人的には、ジャニーズにも芸能界にもあまり興味がありませんし、陰謀論の類いも拒否感を持つ方なので、今回の一件を調べるにあたっても何が確かな情報源なのか分からないという部分が多々ありました。
一方で、数少ないSMAP自身の言動をメディアを通して見るにつけ、相当な違和感を覚えたのも事実としてあったので、どうしても周りの仲間たちと意見を交わしたくなるような話題だったのです。
結局のところ、SMAP解散の真相はいまだ明らかにはなってはいませんが、今後の元SMAPメンバーの方々の動向にも注目していく必要がありそうです。

2016年は電通からジャニーズまで、特にマスメディア関連会社のブラック企業問題が明るみに出た一年でした。
2017年はそうしたブラック企業がいかに健全化していくのかという観点からも世の中を眺めていきたいと思います。
長くなってしまいましたが、今年も一年よろしくお願いいたします。


                      
posted by mercy a.k.a.kjharajunior at 09:02| Comment(0) | フリートーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: