2016年01月09日

レゲエは「文化=カルチャー」である -割と深めなレゲエ談義 @名古屋-【#71-1】

レゲエは「文化=カルチャー」である -割と深めなレゲエ談義 @名古屋-【#71-1】.m4a
パーソナリティ: mercy, 周, masa, 岳, BAYASHI【2015/12/30 収録】


RUDEBWOY FACE
Twitter https://twitter.com/rudebwoyface





「サウンド・クラッシュ」


Bob Marley
http://www.bobmarley.com





Lee "Scratch" Perry





AUDIO ACTIVE
http://www.beatink.com/audioactive/





湘南乃風





ACKEE & SALTFISH





B-NINJAH






随分と遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
公私ともにいろいろな出来事が盛り沢山の2015年が過ぎ、新たな年の幕開けです。

さて、2016年最初の配信ですが、2015年末の忘年会の際のフリートークを各テーマごとに配信していきたいと思います。今回の収録では、岳の幼なじみであるBAYASHIを交え行いましたが、即デトロイトメンバーの準レギュラーとして抜擢が決まるほどのやんちゃな活躍をみせてくれました。

まず1発目のテーマは「レゲエ」。音楽はこれまでメインテーマとして扱ってきましたが、実はレゲエについてはほとんど取り上げていませんでした。今回結果的に、レギュラーメンバーがさまざまな質問をし、レゲエを愛するBAYASHIがアンサーをしていくというかたちになりましたが、割と根源的な部分にまで議論が及んだのはある意味収穫でした。

今後レゲエを聴く時のスタンスが少しだけ変わるようなトークになったのではないかと思います。
YAHMAN!!


           


P.S いまだに名古屋で音楽を語る際には話題に出るTOKONA-X。彼が生きていたら一体名古屋はどういう街になっていたのだろう?今もトコナが流れると盛り上がる名古屋のクラブ、音楽の力ってつくづく凄いなと思います。

TOKONA-X





posted by mercy a.k.a.kjharajunior at 14:33| Comment(0) | フリートーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。