2013年12月01日

木多康昭『幕張』【#44-5(再配信)】

木多康昭『幕張』【#44-5(再配信)】.m4a
パーソナリティ: mercy, masa, 岳【2013/3/17 収録】


mercy's select : 木多康昭『幕張』

 


 

ヤングマガジン『喧嘩商売』作品紹介 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000001485

 


度々お待たせしました、という感じでついに来週12月9日発売のヤングマガジンより『喧嘩商売』(続編タイトルは『喧嘩稼業』)の連載が再開することを祝福して、以前配信した木多康昭さんの作品『幕張』の紹介(『喧嘩商売』の話も少しだけしています)を再配信させて頂きたいと思います。

当初約半年間の休載予定であったものが、結果連載が始まるまで3年強もかかってしまったことについては、木多さんファンからすればある意味想定内の範囲であったかもしれません笑。個人的にはよくぞ戻ってきてくれましたという感じです。

第1部の流れに準じていけば格闘トーナメント編になると予想されますが、登場人物が急速に増えた上でプツリと連載が終わってしまった分、広がってしまった風呂敷をどうたたむのかが気になるところです。
もちろん木多さん得意のブラックジョークにも期待がかかります。ギャグに連載当時の時事ネタを沢山取り入れる木多さんなので、今回はアイドルネタや原発ネタ?!なんていうものにも触れてしまうのかもしれません。

あとは最後まで続けてもらうことを祈るのみ!一週間後が楽しみですね。

----------------以下 旧ブログより転記----------------

自身久しぶりの漫画紹介ですが、禁断の作品のひとつを紹介してみました。
僕らと同世代の男子なら誰もが知っているであろう、その反対に知り合いの女子には全く紹介できそうもない(読んでいることすら知られたくない)漫画のひとつだと思います。
くれぐれもこっそりとお聴き下さい。


    


posted by mercy a.k.a.kjharajunior at 16:04| Comment(0) | 本(漫画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。